誰かと私の備忘録

40代なかば中間管理職おじさんが、マーケティングやコーチング、勉強中のDXをベースに日々の学びをシェアするブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Chat GPT プロンプト【コピーライター編】

Chat GPT にキャッチコピーを考えてもらうプロンプトを紹介。今回のお題は「私の𝕏(Twitter)」。果たしてどんなキャッチコピーが生まれたか?

中畑清さんからの学び『24時間、絶好調!』

中畑清さんのポジティブな姿勢『24時間絶好調!』に、ポジティブな自己暗示の重要性を学ぶ。彼が体現した言霊の力、エンターテイナーとしてのファン思いの行動、プロ野球界への貢献、そして監督時代のチームリーダーシップetc。

2023年買って良かったもの②モバイルディスプレイ

2023年の便利な購入品その2は「モバイルディスプレイ」。デュアルモニターで仕事効率が劇的に向上し、作業の快適さを実感。拡張機能で作業スペースを広げ、多様なシーンで活躍。ただし、要注意事項もあって…

Chat GPT プロンプト【なぞかけ編】

Chat GPT になぞかけを考えてもらうプロンプトを紹介。今回のお題は「𝕏(Twitter)」。結果はまさかの辛口に…!

2023年買って良かったもの ①Bluetoothイヤホン

デジタル音痴おじさんがBluetoothイヤホンを実際に使ってみて感じたメリットと注意点。そもそもBluetoothが何たるかもLANやWiFiと比較して紹介。

『ジョブチューン』はファンを生み出す凄いコンテンツだ

『ジョブチューン』を観て、「物語」と「透明性」の重要性を再認識。ローソンとくら寿司の製品開発プロセスが印象的で、特に失敗から学ぶドラマが感動的。VUCA時代のマーケティングにおいてこれらの要素がキーとなる。

星の王子さまからの元旦の便り

KAN

まいったなぁ。 KANさん。 あなたがいなくなった時からただの人になった僕たちのことを想像されて、何よまた変なことばっか言ってないでもう寝れば、と微笑む桜子さんに撮影してもらいながら、このポスト用意してくれたのでしょうか。 はい。お察しのとおり…