誰かと私の備忘録

40代なかば中間管理職おじさんが、マーケティングやコーチング、勉強中のDXをベースに日々の学びをシェアするブログ

サイゼリヤから登場!口周りが汚れないセピア色のイカ墨パスタ!

サイゼリヤ大好きな私。

昨日行ったら、メニューがリニューアルされてた。

 

その中でも驚いたのが、イカ墨スパゲティ。

なんと、『イカの墨入りセピアソース』という新メニューに変わっていた!

 

メニューの写真は、今までの漆黒のイカ墨スパゲティとは全くイメージの変わった、まさにセピア色の風合い。

「もしかして、スミの濃さ薄くしてコストダウン?」

と野暮な勘繰り入れつつ、オーダー。

 

食べてみて感想…

 

美味しかった!

前までの濃厚なのも好きだったけど、新しいのは新しいので、しっかりイカ墨の風味は輪郭はっきり残りつつ、味わいもけっして薄くなってるとかではなく、深い。それでいて、食べやすい。

具材のイカも、前よりもコリコリ、存在感が増したような?

私は好きです!

いつものように、エスカルゴと合わせてとても美味しゅういただきました。

 

そして、今回のリニューアルコンセプトである、『口周りが汚れにくい』。

これ偽りナシです。

これまでは、イカ墨スパゲティは口周りを真っ黒にして食べるもの、だってそういうもんでしょ、と思い込んでいましたが、これは革命です。

勿論、口周り真っ黒にして食べるのが良いんだよって方もおられるでしょうが、私のように、そこは全く要らなかった人もいるはず。良いとこ目をつけてくれた!と嬉しい限り。


「青汁は苦くてまずいのが効きそうでいい」「肩こり腰痛の湿布はスースーするのが気持ちいい」という元来の価値観でなく、“飲みやすい青汁”や“低刺激の湿布”が市民権を得てきているように、“口周りが汚れないセピア色のイカ墨スパゲティ”、意外に流行るのでは?他の店も真似するのでは?と感じました。

まさに、一世風靡セピア!(最後にお口汚しな昭和ダジャレ)