誰かと私の備忘録

40代なかば中間管理職おじさんが、マーケティングやコーチング、勉強中のDXをベースに日々の学びをシェアするブログ

𝕏に新プラン登場!コスパ抜群の『ベーシック』

ご存知ですか?𝕏に『ベーシック』ってプランが登場してたこと。

恥ずかしながら私、知りませんでした…!

結論、年間3,916円(月額368円)で140文字以上の長文が書けるようになって、1時間以内なら修正も可能になるコスパの良いプランです!

140文字。いつも、その中に納めるためにあーでもないこーでもないとうなってました。要約力が身につくなぁなんて思いながら、でも毎日そんなことに時間かけてるのもなんだかなぁと。あとは、ポストしちゃってから誤字脱字見つけちゃうことも多くて、これも直せたらいいのにな〜と思ってました。

『Twitter Blue』っていう有料プランに申し込めば長文が書ける、修正もできるようになるってのは知ってたんです。そして、今はそれが『(𝕏)プレミアム」って呼ばれるようになってるってのも。この手の課金であんまりしたことがなかったんで躊躇してたんですが、いよいよストレスになってきて昨日、意を決してプランのページ覗きに行ったら、なんか増えてたんですよね。年間3,916円(月額368円)の『ベーシック』と、年間20,560円(月額1,960円)の『プレミアムプラス』というプランが。10/28から追加されたらしいです。

調べてみると、『ベーシック』は『プレミアム』と違って広告表示がそのままだったり収益化機能がなかったり認証バッジがもらえないという点はあるものの、私が求めてた140文字以上書けることと修正が効くことに関しては、可能とのこと。

1万円だと飲み会、4,000円だと贅沢ランチ、それぞれ1回分くらい。毎回のあの時間と手間思えば1万円でも十分に価値があると思ったけど、今回『ベーシック』ができてたのでとっても得した気分です。ちなみに『プレミアムプラス』は広告が完全に無くなったり、リプの表示が最大優遇されたりするそうです。

というわけで、一足早く自分へのクリスマスプレゼントとなりました🎵🎄

私は𝕏の回し者でもなんでもないですが、私と同じプロブレムを感じておられる方がいたら、新プラン、検討してみてはいかがいかでしょうか😊

※写真は本文と関係ないうえ、“エックス”ではなく、“ペケ”です

画像